· 

本日は晴天。

今日は会社の窓からパシャリと空の風景を撮影しました。

昨日とは違って晴天です。

台風の影響で急に雨が降ったり、晴れたりと天気の移り変わりが激しいですね。

 

9月にはいってから台風が立て続けに日本に来ています。

私は昨年の教訓として養生テープを常備するようになりました。

昨年は台風が来るとニュースになってから、近くのホームセンターへ買いに行きましたが、

すでに売り切れて手に入らず、ガムテープで対応。結果、窓枠に跡が残りました…。

 

みなさんは、台風や地震といった災害の体験から、何を常備するようになりましたか?

毎年のように起こる自然災害からの教訓を生かして、早め早めの準備ができるように心がけていきましょう。