· 

実験!第3弾!!

こんにちは。本日は実験第3弾!ポータブル蓄電池 エナジープロ1200を使用し、電気ポットでお湯を沸かしてみました。本日使用したポットは消費電力800W。本体サイズが小さい割に消費電力が大きい電気ポットですが、エナジープロ1200であれば心配なく沸かす事が出来ます。1Lのお水を沸かしましたが、発電中は蓄電残量89%に、お湯が沸いた後は98%まで戻りました。

蓄電池の本体重量は13.7㎏。もはや「ポータブル」と言えるのか…という大きな存在ですが、安心感の大きさも絶大ですね!!コンセントの差込口が2つあるのも魅力です。いざという時ももちろんですが、普段はお庭でBBQ、ベランダでベランピングなんてする時に活用するのもお勧めです。なかなか自由に出かけられない今、普段の日常を楽しくする工夫が出来たらいいですね。

明日からの4連休、皆さまにとって素敵な時間になりますように♪