· 

昭和

こんにちは。今日の保土ヶ谷は霧雨が降っています。

 

毎朝出勤すると、まずはSNS業務です。「ポータブル蓄電池 エナジープロS LB-100」

の画期的な活用方法はないものか…と頭を悩ませています。そこでアラフォーおばさん気が付いた!!ラジカセにつなげばダンスを習ってる若者とかどんな所でも練習出来ていいんじゃない?!と。すると同僚から…「若者はスマホじゃない?!」と一言…。確かに!!発想に昭和感が溢れ出てしまいました。彼女も年代が一緒なので…「持ち方はこうやろ?!」と見事に私のイメージ通りにラジカセを肩に担ぐ様子を披露してくれました。朝から笑わせてもらいました!

若者のダンスのお供はスマホでも…お子様がチームでダンスを練習する時とかはいいかもしれません♪音楽はラジカセに任せて、フリーになったスマホで写真や動画が撮れますね!もちろんそんなスマホの充電も同時に出来ちゃいます!!

防災時に音楽に助けられたという声も数多く聞こえます。ラジカセがあれば複数人数で音楽やラジオで情報を共有でき辛い時間に光がさすかもしれませんね。